株式会社細野晃義写真事務所・細野晃義行政書士事務所のホームページ

週末大阪です。

IMG_8535.jpg

そういえば今週末は大阪です。

0泊3日という強行軍。深夜バスで行って深夜バスで戻るという荒技で。

翌日は午後からちょっとだけ作品撮り兼商品撮影(自分のところの)をする予定なので今週末は物理的に大忙しだろうと思われる。

それで昨年くらいから大阪に行く機会が増えている、というか増やしている。今、何かと話題の街であるが「話題になる前」からあの街は面白かったり、以前働いていた会社が大阪ということもあり何かと縁がある。

ただ、そうは言っても「遊び」で行くほどの余裕もなく、どこか行くなら用事なり仕事を紐付けたいと思っていた。そうしたら大阪の某勉強会の幹事さんからお声かけ頂き、「何か話せ」というご依頼を頂き、まんまと「大阪へ行く用事」ができたわけです。

それで関西といいますか大阪圏は当ブログの読者層が厚いことでも有名で(私の中で)、だったら今手がけているビジネスに関しての話をしましょう、ということで資料をシコシコ作っているのである。

話す内容は「HOSONISMの最先端情報」で、今進行中のビジネスの話題がメインですがそこそこ「生々しいお話」なので面白いと思います。そしてここでは書けない話なのです。

ブログリニューアル時に多少これらについて「事務所紹介」として記載予定ですが、あまり詳しいこと書くのも企業秘密を流出するだけなので書けませんが、今回の大阪ではその辺も含め「普通に」話題にするつもりです。

実際のところ「撮影技術」は聞かれればホイホイ答えますが、ビジネスモデルというか戦略的な部分に関しては口を閉ざしています。

だって、競合連中にパクられる。これは別にセコイわけでもケチなわけでもない。

競合する企業や個人に対して無料で具体的なヒントを与える義理は無いのである。私の経歴からして競合とは全く違うからして発想もアプローチも完全に異なるのですよ。

最近は「個人の時代」と言われて久しいですが、そうした時代を生きる上でのヒントになるような内容、が一つの目標です。

限られた時間の中で駆け足で話すことになると思いますがお聞き頂いた方たちにとって何かの参考になればいいなと思っている。

---

気になっている方も多いかと思われますがECサイトは売上げ金額はまだまだですが、立ち上げてから間もない割に手応えは感じています。ただ、残念なことに「既存の読者」の皆さんにとっては全く興味の無いサイトなので「ブログ読者×撮影機材を買うユーザー」というシナジーが全くない(笑)

レフ板,撮影機材,撮影照明,商品撮影,人物撮影,料理撮影,ソフトボックス,スピードライト,ストロボ